ネットで見つけた気になる商品

ネットで見つけた気になる商品やサービスを紹介しています

カラーと刃先が自由に組み合わせられるオリジナルはさみ「iD Choki」

ハサミって普段気にしないけど、あると便利な必需品ですよね。
どのご家庭にも一本はあるのではないでしょうか。

封筒の開封や園芸、料理…
食材やお菓子の袋を開けるときにも、手でも開けられますが、ハサミできれいに開けると気持ちも良いものです。


そこで今回ご紹介するのは、カラーと刃先が自由に組み合わせられるオリジナルはさみ「iD Choki」です。

「iD Choki」は、世界にひとつだけのオリジナルはさみをつくれるんです!

・20色の中から左右を組み合わせて全210パターンのグリップカラーバリエーションが選べる
・刃先はクラフトタイプから園芸用、左利き用等7種類から選べる
・刃先には無料でレーザで名入れを施すことができます。お名前でもメッセージでも、好きな言葉でも・・・!

自分用としてお気に入りの一本を作るのも良いですし、
贈り物として、相手をイメージしながら色やメッセージを選ぶのも楽しいですね。


ですが「切れる」という忌み言葉を連想させることから、
「プレゼントにナイフを贈るのは縁起が悪いのでは?」と懸念されている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし古来より日本では、刃物は権威をあらわす最高の献上品とされてきました。
「災いを断ち切り幸運を切り開くもの」と考えられているのです。
皇室では慶事に刀剣を贈るなどの習慣もあり、縁起の良い神聖なものとして様々な祭り事や式典に使用されてきました。


「iD Choki」はオシャレな専用パッケージもついているので、贈り物にもピッタリです。

自分用にするなら、もやもやした気持ちや、嫌な思い出を断ち切りたいときにも良いかもしれませんね。

「iD Choki」世界にひとつだけのオリジナルはさみを作ってみませんか?
公式サイトでは左右の色を選択して簡単に仕上がりイメージを確認できるので、これを眺めるだけでも楽しいですよ!
気になる方は、是非チェックしてみて下さい^^